Japan Society of Material Cycles and Waste Management アクセス English
令和5年度関東支部施設見学会の開催のお知らせ
 

令和5年度関東支部施設見学会の開催のお知らせ

関東支部では、令和5年度施設見学会を企画いたしました。今年度の見学会では、茨城県内の施設で、食品トレー容器のリサイクルを実施している株式会社エフピコ関東リサイクル工場およびメタン発酵・発酵堆肥化を行う神立資源リサイクルセンターのバイオプラントを見学いたします。どのように廃棄物がリサイクルあるいは処理されているかを体感するとともに、その理解を深める機会にしていただければと考えております。皆様のご参加をお待ちしております。

◆開催概要

日  時:2023年10月6日(金)12:00~18:00
当日はJR古河駅から全工程をバスで移動します。11:55までにJR古河駅東口を出た以下の場所にお越しください(改札をでたところに支部のスタッフが案内を持って立っていますので、ご不明な方はお声がけください。)。バスは12:00に出発いたします。なお、見学終了後はJR土浦駅での解散を予定しており、集合場所とは異なるので、ご注意ください。

見学施設:
株式会社エフピコ関東リサイクル工場
(〒300-3561 茨城県結城郡八千代町大字平塚4448)
神立資源リサイクルセンター バイオプラント
(〒300-0006 茨城県土浦市東中貫町6-8)

定  員:
40名(先着順ですが、申込者が多数になった場合は、同一団体から1名にしていただくなど調整をお願いする場合があります。)

参 加 費:(お釣りのないように予めご準備のうえ当日、受付でお支払い下さい。)
一般:3,000円、学生:1,000円

◆申込方法

定員に達したため、受付を締め切りました(9/22)。
以下に記載する申込フォームを用いて9月28日(木)までにお申込みください。なお、定員に達した場合は早めに受付を終了する場合がありますので、予めご了承ください。

また、参加にあたって以下の点を予めご確認ください。
・施設により感染症の対策として、マスク着用や手指のアルコール消毒を求められる場合がありますので、ご協力ください。
・発熱(37.5℃以上)、倦怠感、咳等の体調不良が認められる方は、ご参加をお控えください。
・気象状況(台風や大雨)により公共交通機関が不通になるなどの場合は、見学会を中止する可能性があります。これに該当しない雨の場合は予定通り実施します。
・服装は普段どおりの軽装でかまいません。
・昼食は事前に済ませてからお越しください。なお、バス内で飲食していくただくことは可能ですが、ごみはお持ち帰りください。

問い合わせ先:

関東支部担当:大久保  kantouアットjsmcwm.or.jp (アットを@に変更して送信してください。)

ページの先頭に戻る