Japan Society of Material Cycles and Waste Management アクセス English
第32回 廃棄物資源循環学会 研究発表会

第32回 廃棄物資源循環学会 研究発表会

更新情報は下の『新着情報』にてご確認ください。

 第32回廃棄物資源循環学会研究発表会は,多くの方にご参加いただき,無事終了しました。
皆様に心より御礼を申し上げます。

次回(第33回)は,宮崎大学(2022年9月20日(火)~22日(木))での開催を予定しています。

ハイブリッド方式での大会開催の決定について

第32回廃棄物資源循環学会研究発表会は,予定通りハイブリッド方式(現地参加・オンライン参加の併用)で開催いたします。
開催に当たっては,感染防止に係る各種ガイドラインに沿って以下の通り運営いたします。詳細は追って大会HP・メールにてお知らせいたします。


  1. 現地参加者におかれましては,健康状態の自己申告シート(後日配布)において,ワクチン接種・検査に係る自己申告(以下A~Cの3択)へのご協力をお願いいたします。なお,開催前日10/24より会場にて抗原検査キットを希望者に配布いたします。
    1. ワクチン接種完了後2週間以上を経過
    2. 直前のPCR検査の陰性証明を取得
    3. 開催前日に現地配布する抗原検査キットでの陰性確認
  2. 口頭発表の会場は,収容人数の半分以下の参加人数上限を設定し,入場制限する場合があります。
  3. 1日目夕方のポスター発表(現地)は,1ポスター当たりの閲覧者を2名までとしてソーシャルディスタンスを確保し,入場人数を制限して入替制で開催いたします。
  4. 2日目夕方の意見交換会を中止いたします。
  5. 意見交換会の代替として,2日目12:40~コンベンションホールにてクラシックミニライブを開催いたします。2日目昼食はお弁当の注文を事前に受け付け,コンベンションホール・発表会場(中継あり)にて昼食をとっていただく(黙食)予定です。
  6. 市民展示・企業展示は,パネル展示のみとし,会場での展示内容の口頭説明は行わないこととします。
  7. 環境学習施設展示は,パネル展示・Web展示を実施するとともに,発表者・聴講者のソーシャルディスタンスを確保した上で会場にて展示内容の口頭説明を行います。
  8. 一般公開の各種イベントは,無料の一般参加者をオンライン参加に限定いたします(無料の一般参加者は入場できません)。
  9. 施設見学会は,バスの乗車定員の半分以下の参加人数上限を設定し,バスに係る感染防止ガイドラインに沿って開催いたします。

意見交換会の中止およびクラシックライブ開催について

    • 新型コロナウイルス感染防止の観点から,10/26(火)夕方の意見交換会を中止することになりました。
      参加申込システム上の意見交換会の受付を停止いたします。既にお申込み・お支払いいただいた皆様には
      大変申し訳ございませんが,後日返金等の手続きについてお知らせいたします。
    • 2日目昼休憩時に,3Fコンベンションホールにてクラシックライブ(20分程度)の開催を予定しております。
    • 詳細については,追ってホームページ上でお知らせいたします。

主な日程など

    • 講演原稿の受付期間 6月21日(月)~7月26日(月) 8月2日(月) 18時(受付を終了しました)

      学会ホームページの登録画面上から,演題名,著者名,所属等を入力してください。
      登録には会員番号(共著者も)が必要です。
      受付期間終了後は一切原稿を受理できませんのでご了承ください。

    • 事前参加申込受付(発表者必須) 8月6日(金)~9月27日(月)(受付を終了しました)

      ホームページ上で事前登録をお願いします。振込期限は10月1日(金)となります。
      振込後の返金はいかなる事由があっても原則返却しません。

    • 参加案内(プログラム等)の学会HPへの掲載 9月30日(木)

      参加案内はホームページからのダウンロードとなります。印刷版は発送しません。

    • Web掲載用ポスターの提出   9月上旬(予定)~9月20日(月) 10月4日(月)15日(金)(締切を延長しました)

      ポスター発表者におかれましては,Web掲載用のポスター(PDF版)の事前提出をお願いいたします。
      詳細については,追って発表者の方にお送りする「発表ガイドライン」にてお知らせいたします。

    • 事前参加申込者への電子版講演原稿ダウンロード用パスワード発行 10月12日(火)

      講演原稿はホームページからのダウンロードとなります。CD版は作成しません。

    • 発表用スライドの提出  10月22日(金)

      口頭発表・ポスター発表(オンライン形式)の発表者におかれましては,発表用スライドの提出をお願いいたします(Zoom等での提出を依頼予定)。
      詳細については,追って発表者の方にお送りする「発表ガイドライン」にてお知らせいたします。

協賛企業団体

ロゴをクリックすると企業および団体のウェブサイトをご覧いただけます。

 

 

新着情報

2021/10/21 ポスター発表の事前閲覧のページ(要パスワード)を掲載しました。
2021/10/13 講演原稿のダウンロードのページ(要パスワード)を掲載しました。
2021/10/01 参加案内,開催行事を更新しました。
2021/09/30 発表ガイドラインを参加案内のページに掲載しました
2021/09/30 参加案内のページを掲載しました
2021/09/29 ハイブリッド方式での大会開催の決定についてをトップページに掲載しました。
2021/09/22 意見交換会の中止およびクラシックライブ開催についてをトップページに掲載しました。
2021/09/10 発表セッションのタイムテーブル(暫定版)を公開しました。
2021/09/06 主な日程などを更新しました。
2021/08/07 施設見学会のページを掲載しました。
2021/08/05 協賛企業団体をトップページに掲載しました。
2021/07/26 講演原稿受付期間を更新しました。
2021/06/21 演題登録,参加申込,協賛広告募集のページを掲載しました。
2021/06/14 主な日程など,開催行事を更新しました。
2021/03/31 大会ホームページを開設しました。

問い合わせ先

(一社)廃棄物資源循環学会事務局

〒108-0014 東京都港区芝5-1-9豊前屋ビル5階

TEL: 03-3769-5099 FAX: 03-3769-1492 E-Mail: jimu@jsmcwm.or.jp

お知らせ

no contents

ページの先頭に戻る