Japan Society of Material Cycles and Waste Management アクセス English
廃棄物資源循環学会企画セミナー 「廃棄物資源循環分野における国際協力の近年の動向」のお知らせ
 

廃棄物資源循環学会企画セミナー 「廃棄物資源循環分野における国際協力の近年の動向」のお知らせ

「廃棄物資源循環分野における国際協力の近年の動向」

趣旨:

令和2年第1号、第2号の学会誌で特集した「廃棄物資源循環分野における国際協力の近年の動向」についてこの度セミナーを実施することを企画いたしました。本特集は、我が国の静脈産業の海外展開と途上国支援に焦点をあて、2019年の夏から秋の間に各著者の方に執筆頂いたものでした。これは、コロナ禍以前、グローバル化が国の後押しもあって進められていた状況で、廃棄物や資源循環に関わる分野の方々も積極的に海外展開を行っていたからです。コロナ禍により、各国は国境を閉ざし、人の移動も停止し、国際的な活動は急速に鈍化しました。本セミナーでは、これまでの海外展開、国際貢献について、特集号においてご執筆頂いた内容に基づいてご講演を頂いた後、ポストコロナの時代においても、これまで通りの海外展開・国際協力が行えるのか、またその方法はどのような形態で実施していくべきなのかについても議論をしていきたいと思います。

主催:

(一社)廃棄物資源循環学会

日時:

2021年4月23日(金)13:00~16:30(受付開始12:30)

開催方法:

WEB開催 (Zoomウェビナー)

定員:

100名(事前申込み制)

参加費:

(会員)5000円

(非会員)10,000円

(自治体職員・学生)3000円

★今回正会員に新規入会される方(参加費用10,000円)は無料となります。

新規入会の方は「入会申込書」をEメール(nyukai※jsmcwm.or.jp⇒※を@に変えてお送り下さい)または

FAXであらかじめご提出ください。

 入会案内   入会手続きの方法 

 入会申込書 

 

★クレジットカード払いが利用可能になりました

領収書の必要な方は、E-メール(jimu※jsmcwm.or.jp⇒※を@に変えてお送り下さい)宛に

希望する宛先名(会社名か個人名)を記載の上メール願います。

★入金確認後、セミナー前日までに会議のURLをご連絡いたします。

 

プログラム:

プログラムはこちらからPDF

 

講演予稿集:

講演予稿集←パスワードを入れて下さい (準備中)

【無断で複製・転載を禁じます】

本講演資料は、このシンポジウムに限り使用の許可を得ています。

他の目的に使用されることは固くお断りいたします。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る