廃 棄 物 資 源 循 環 学 会

研究支援事業(若手渡航助成)


H23年度の応募は締切
ました。

H23年度募集要綱

申請書[書式1]

申請調書(学会参加用)[書式2]

申請調書(海外調査用)[書式3]

H23年度申請記入要領

過去の実績一覧

 

■平成23年度募集の概要

 廃棄物資源循環学会学術研究委員会では,若手会員の積極的な研究の取り組み,海外で開催される学会での積極的な研究発表を支援する目的から,渡航や滞在に関わる費用を助成する事業を行っています。

 助成対象となる渡航区分は以下の2つに分かれています。

 いずれも 若手会員 40才未満(平成23年3月31日現在)を対象としたものです。

  「国際学会への研究発表に対する渡航支援」は,廃棄物問題や技術開発に関する研究成果発表のための国際研究集会等(国際学会,学術団体主催の学会,シンポジウム,ワークショップなど)への旅費・滞在費を支援するものです。

 「海外学術調査による渡航に対する支援」は,海外においてヒアリング調査,インタビュー等の情報収集,およびフィールド調査(サンプリングなど含む)等を実施する研究者の渡航旅費,滞在費を支援するものです。

 詳しくは募集要項を参照の上、平成23年(2011年)4月30日までに必要書類を学術研究委員会・研究支援担当者宛にお送りください。

 なお、学生の方の応募には指導教員の推薦が必要です。(同一の指導教員からの複数の応募が合った場合には、推薦順位をつけてください。)

 また、過去に助成を受けた方は選考の対象となりませんので、予めご了承ください。



 ご意見,ご要望がございましたら, 学術研究委員会渡航助成担当までご連絡下さい(迷惑メール対策のため,メールアドレスを画像で表示しています。送信の際はアドレスの打ち込みをお間違いないようお願いいたします)。